
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FX、ちょっと学んだ♪

どうも~♪


外国為替FX相場、ちょっと落ちつきを取り戻してきた感じですね。

まだ楽観はできませんが、
上がっても下がっても、なんとかなりそうな感じがしています。


先週の下落相場はさすがに辛いものがありましたが、
同時に学ぶことも多かったです。


学び1:ポジションの区分

スワップ狙いで持ち続けるポジションと、
スイング狙いである程度上げたら売り抜けるポジションを、
しっかり区別しておくこと。

今回、中途半端なところで取ったポジを売り抜けずに持っていたことで、
痛い損切りをすることになりました(汗)。


学び2:急激な下落時はショートポジションを持つ

今回、下落をただ見ているのがくやしくて、
買いポジを持っていないユーロ円、ポンド円のショートでデイトレしてみました。

正直、デイトレは苦手ですが、
方向がはっきりしていたため、そこそこ利益がでました。

1枚づつのトレードだったので、損失分を埋めるには程遠かったですが、
それでも多少、損失を減らすことには成功しました。

両建てはできなくても、通貨ペアを使い分ければ、
それに近いことはできるみたいです。

とりあえずポンド円は、私の中ではショート専用通貨ペアに(笑)。


今回の下落で辛い思いをした人もいっぱいいると思いますが、
ただ損するだけでなく、次につながる損失にしていきたいですね。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ


12 : 43 : 48 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FX、円安~♪ | ホーム | FX、米ドル追加っす。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petitrichfx.blog49.fc2.com/tb.php/35-9c3d5ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

シストレ.comで自動売買

こちらでミラートレーダーのFX自動売買を実践検証中♪

プロフィール

ぷちりっち

Author:ぷちりっち
FC2ブログへようこそ!

シストレ.comのミラートレーダーのFX自動売買で稼げるか実践検証なうです♪ブログの更新もがんばります!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

