
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FX、セントラル短資のセミナーに参加

どうも~♪


今日はセントラル短資さんが主催するFXセミナーに参加してきました。

内容よりも、名古屋でFXのセミナーが開かれるという、
この機会の方が貴重に思えたので、とりあえず行ってみました。

野村雅道氏のデイトレの話が、
デイトレがイマイチ苦手な私には多いに参考になりました。

あと、今の円安・ドル安の要因についても、
なるほどな~と思えるお話が聞けて、
行ってよかったというのが率直な感想です。

セントラル短資さんもトルコリラを扱うか?
みたいな話も出ましたが、
24時間レートがちゃんと出せるとか、
取引にあたって充分な環境が整えばぜひ扱いたいとのこと。

期待したいですね!


来週は日銀短観などもありますが、
チャンスがあればしっかりつかみましょう。

では、ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万買 123.50(2007/06/25)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 56 : 32 | FX日記 | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑

FX、くりっく365はユニマット山丸証券か?

どうも~♪


今日のFX相場、昨日と比較してぐっと円安にもどしてきましたね~。
昨日の急落分をすっかり取り戻しております。

「やっぱ押し目買いのチャンスやったやんか~!!(泣)」

ということで、やはり軽く泣いてしまうことになりました(汗)。


でもさすがに米ドルの123.50円のポジは含み損のまま。

リミットを買値に入れて、スワップだけもらっておこうか考え中です。

ああ、儲からんトレードや・・・。



最近、メインの口座をくりっく365の業者に移そうかなと思っております。
税金のこととかちょっと考えまして・・・。

今のところ、くりっく365はスターアセット証券に口座を持っていますが、
スターアセットは同じ通貨ペアで建て玉が2つ以上ある場合、
古い順からしか決済ができないため、
いわゆる「スワップ用」のお宝ポジションを持ち越すことができないのです。

他のくりっく365の業者も多分同じなのかも知れませんが、
ポジションごとに個別に決済が可能な業者があれば、
そちらに資金を移そうかなと思います。

ユニマット山丸証券が独自システムで評判良さそうだけど、
どうなのかな~。

とりあえず口座を開設してみたいと思います。
開設できたらレポしますね♪


それでは、ちょっぴり含み損ですが、ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万買 123.50(2007/06/25)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 38 : 43 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、調整局面入り?

どうも~♪


今日のFX相場、昨日と比較してさらに円高調整してますね~。

私もうかつに取ったポジションで含み損が拡大しております(涙)。

昨日、おとついみたいに、
NY入りしてからまた値を戻すんでしょうか?

変なところでポジっているのでアレですが、
ここはちょっと慎重に見守ろうかな~と思っております。


上げたところを掴んで、
下げたところで身動きとれなくなる。

典型的なダメパターンです。

FX初心者の方、反面教師にしてください(笑)。


やっぱり私が安心して取引できるのは、
レバレッジ6倍程度までのようです。

まだレバレッジには全然余裕があるのですが、
追加ポジはもうちょっと慎重にいきたいと思います。

基本、小心者です(汗)。


まあ、またしても、

「絶好の押し目買いのチャンスやったやんかー!!」

となりそうな予感もしてますが、
その時はまた、軽く泣いておきます(笑)。


ちょっと重要っぽい局面ですが、

ファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万買 123.50(2007/06/25)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

20 : 28 : 18 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ドル円含み損に

どうも~♪


今日のFX相場、昨日と比較してまたさらに円高が進んでますね。
ドル円は123円割れです。
財務大臣が余計?なこと言うからもう・・・。

持っていた123円台のドル円ポジ2つのうち、
ひとつは昨夜リミットにヒットして、
ちょっとだけプラスで売り抜けることができたのですが、
もう一方のポジは含み損に・・・。

・米ドル/円 1万買 123.64(2007/06/21) → 123.80 +16pips

昨日ポジッた123.50円のドル円はいきなりの含み損に。

ちょっと調子に乗ってしまったかも。

一応ストップは置いていますが、しばらく塩漬けです。
とほほ・・・。


でも懲りずにまた下げたところを拾っていきたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万買 123.50(2007/06/25)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 32 : 22 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ドル円ポジ追加

どうも~♪


今日のFX相場、国際決済銀行(BIS)が円安牽制のレポートを出したことで、
欧州時間になって円高がちょっと進みましたが、
NY入りしてだいぶ値を戻してきてますね。

そんな中、またしても高値でドル円ポジを追加してしまいました。

・米ドル/円 1万買 123.50(2007/06/25)

あんまりいい位置では取れなかったですが、
これでまたドル円123円台後半まで戻したら、
1つポジをクローズしようと思ってます。


私が使っているFX-Realの口座では、スワップはもちろん、
既存ポジの含み益でも新たなポジションが建てられます。

なので、豪ドル84円台やNZドル75円台のポジを持っている私は、
もっとポジを追加することもできるのですが、
あえて含み益はないものと考えて、
証拠金残高ベースでレバレッジを計算してポジを取っています。

まあ、損切りさえしっかり出来れば、
ハイレバレッジでどんどん挑戦できるんでしょうが、
まだ私は精神的にそこまで強くなれてはいません。

頭でわかっていても、実行できないのです。

まあ、ハイレバレッジだと、どうしてもFXにばかり意識が向いてしまって、
他のことができなくなるので、
これくらいのペースでもいいのかな?とは思っています。

・・・それが弱いってことか(汗)。


まあ、少しずつマインドも磨いていきます。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万買 123.64(2007/06/21)
・米ドル/円 1万買 123.50(2007/06/25)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 17 : 30 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ドル円高値をつかむ。

どうも~♪


今日のFX相場、朝方ド~ンと下げましたが、
昨日と比較してまた同じような水準まで戻してますね~。

南アフリカランドが赤字が拡大したりして、
ちょっと上値が重いようですが、
全般的にはやっぱり円安ですね。


さて、そんななか、やってしまいました。
ドル円で得意の高値つかみ!(汗)。

・米ドル/円 1万買 123.64(2007/06/21)


全然買うポイントじゃないと思うんですが、
これがダメトレーダーというものかも知れません。

買い時まで待つ忍耐力がありません。

きっと下げたら慌てふためくことでしょう。

いいんです。投資は自己責任ですから(汗)。


まあ、資金に余裕がだいぶできたので、
レバレッジは抑えていますが、
買うなら朝方の下げていたときだったろうと思います。

せめて「指値で買いなさい」だと思います。

ああ、なんだか成長しない自分。。。

かくなる上は、さらなる円安を願います(笑)。


ファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万買 123.64(2007/06/21)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

22 : 11 : 32 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ものすごい円安

どうも~♪


今週はものすごい円安が進んでますね~。

先週、「高値つかみ」で取ったポジ123円台のドル円も、
なぜかしっかり含み益が?!

ずっと高値警戒感で手が出せずにいましたが、
ココまで円安地合いだと、
レバレッジを抑えて多少のポジを追加して、
円安についていくのも手かなと思ったり。

10円以上の急落とかなら話は別ですが、
多少の下げには動じることはないのかなと。

大勝負はできませんが、基本的にスワップ派なので、
小さくコツコツ増やせればいいと思っています。


円安がすごいですが、
それでもコツコツと、ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

00 : 52 : 42 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、ドル円高値をつかんじゃった。

どうも~♪


今日は円の金利据え置きと福井総裁のハト派発言を受けて、
昨日と比較して円全面安となってますね~。

どのクロス円ペアも年初来高値を更新しとります。
あんまり円が安すぎるのも、日本は大丈夫かと心配になりますね(汗)。


そんな中、私もこっそりと、
くりっく365の口座でドル円を1枚買ってしまいました。

123円台のドル円を買うなんて、ちょっとあり得ない気もしますが、
125円まで行ってくれることを期待して、しばらく持ってみます。


それにしても、押し目買いのチャンスはしっかり逃して、
上昇してるところに飛び乗るってのは、
どうもダメトレーダーっぽいです(汗)。

まあ、高値圏ということで、
レバレッジは抑えて余裕資金でやってますが、
トレードのスキル&ハートを磨く必要性を痛切に感じます。

がんばらなくっちゃ!

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

22 : 24 : 06 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、やっぱり押し目買いでした(汗)。

どうも~♪

昨日の朝は大きく下げていたユーロ円ですが、
今朝は昨日と比較して、ウソみたいに上昇。
しっかり163円台に乗せております。

やっぱり、

「絶好の押し目買いのチャンスやったやんかー!!(涙)」

という展開になってしまいました(汗)。


どうも下げると、

「もっとさげるんじゃないか?」

と思って、リスクを取りに行けない弱い自分がおります(汗)。


いくつポジをとるか、どこまでなら下げてもOKか?

要するにリスク管理がしっかりできていないのだと思います。

ああ・・・。


でも、気を取り直してがんばりたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

07 : 36 : 20 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、ユーロ円下落してるけど・・。

どうも~♪


今朝のFX相場、NYが株や債券の下落を受けて、
クロス円も円高に振れてますね~。

ユーロ円は161円台になってるし、
日足のローソクの形が危なげなクロス円ペアも出てきております。

お試しでポジッちゃってもよいような気もしますが、
ここはグッとガマンして、今日1日様子を見ようと思います。


ここから急反発して、

「絶好の押し目買いチャンスやったやんか~(涙)。」

となる気もかなりしてますが、
まあ、損するより儲け損なう方が全然マシです。


じっくり落ち着いて、ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

07 : 24 : 14 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、様子見ばかり(汗)。

どうも~♪


昨日はNZ準備銀行の為替介入があって、NZドルが乱高下でしたね。

為替介入があるとなると、
なかなかNZドルもココから買い増しはできませんね。

NZドルは上がるより下がる可能性の方が大きい局面だと思うので、
しばらくは様子見してみます。

というか、ずっと様子見ばかりのような気もしますが(汗)。


まあ、しばらくFXはほったらかしにしておいて、
他のことに時間を費やしたほうがよいのかも。

なにしよっかな~♪


なんて(笑)。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

20 : 53 : 13 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、来週は短期売買で。

どうも~♪


昨日のFX相場、NZドル円は夕方にクローズしてから、
NYクローズまでになんと2円以上も上昇しちゃいました。

NZドル円が一晩で2円も上昇するなんて、
年に1回くらいしかないんじゃないかと思うのですが、
なにも私が決済した直後にそんなに上げなくても・・・。

トホホ・・・(涙)。


来週はどんな展開になるのか、
ちょっと読みづらくなっておりますね。

ドルが強くなってユーロドル、ポンドドルが下げている分、
ユーロ円もポンド円も上昇しづらくなっているみたいだし。

とりあえず大きな円高で仕込み時がくるまでは、
1枚づつの少ない取引をデイトレっぽく高回転で行っていこうかと思います。

トレードのスキルを上げるのにも役立ちそうですし。


そんなわけで、ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

23 : 55 : 22 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、NZドル円を利確。

どうも~♪


昨日の深夜からだいぶ円高に振れましたが、
今日の夕方からFX相場も元の水準に戻してきましたね~。

ユーロ円とか、かなり危なそうな下げ方をしてたので、
ちょっとビビりました。

そして、ビビリついでに昨日迷っていたNZドル円を、
今日クローズしちゃいました(汗)。

NZドル/円 1万買 88.54(2007/05/24) → 90.95 +241pips

クローズしてから急に上昇しはじめたので、
またまたちょっとショックです。

いつもいつも利確のタイミングが悪い(泣)。

昨夜からのNZドルの下げは、
ドルが強くなってNZドルが対USDで売られていたからみたいですね。

NZD/USD、あまり意識してみなかった通貨ペアですが、
NZドル円はほとんど日本人しか取引しないみたいなので、
対ドルでもチェックが必要かも。


それにしても、これまでの動きの少ない相場のおかげで、
チャートをあまりしっかり見なくなっていたので、
タイミングの取り方が雑になっていましたです。。。

FXはあまり気張る必要なないかもしれませんが、
油断はぜったいできないですね。

気をひきしめて、来週もファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

23 : 46 : 16 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、NZドルがサプライズで上昇♪

どうも~♪

今日は昨日と比較して、
NZドルがサプライズ利上げで上昇してますね~。

こっそりNZドルを88円台で買っておいて正解でした☆

でも材料出尽くし感もあるし、
スワップ半年分の含み益が出ているので、
ここいらで利確すべきでしょうか?

スターアセット証券のくりっく365口座のNZドルは、
90円台だったのであっさり利確しましたが、
ちょっと悩ましくなっております(汗)。


さて、今は私のスワップ口座でもあるセントラル短資さんが、
29日まで、指値で約定した注文を手数料無料にするキャンペーンをやってます。

そんなわけで、セントラル短資さんで、
南アフリカランドとか、多少お買い得感のある通貨ペアを、
いくつか指値で注文を入れておきました。

ヒットするかな~??
まあ、どっちでもいいや(笑)。



<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万買 88.54(2007/05/24)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

21 : 17 : 01 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、くりっく365でデイトレ?

どうも~♪


今日のFX相場は、昨日と比較してちょっと円高気味ですね~。

金利発表で材料出尽くし&G8前のポジ調整など、
いろいろ思惑が飛び交っておりますが、
いったいどうなるんでしょうか?

まあ、動いた方に乗ります(笑)。


さて、先日くりっく365の口座を、
スターアセット証券で開設したのですが、
まずは試しと月曜日にNZドル/円を91.04円で1枚購入。

1日たって、やっぱり高値掴みな気がしたので、
40pipsほどとれたところで利確。
90.90円で指値を入れると、なぜかすぐにヒット。
また40pipsほどとれたところで利確。
再度90.90円で指値を入れる。

でまた本日、高値掴みな気がしたので、50pipsほどで利確。

という感じで、なぜかくりっく365で、
意図せずデイトレになっております(汗)。


スターアセット証券だと、片道210円の手数料がかかりますが、
NZドル円はスプレットが3~5なので、
手数料無料の他のFX会社と、
あまりコストは変わらない気がします。

案外いいかもって思ったり。

仕込み時が来たら、くりっく365でしっかり仕込みたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万買 88.54(2007/05/24)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

22 : 30 : 36 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、くりっく365に口座開設!

どうも~♪


今日のFX相場、中国株が8%近くも下落したことで、
「また世界同時株安か!」などと一瞬思ってしまいましたが、
前回と比較して、今回はどこのトレーダーも、
わりと冷静に対処しているみたいですね。

うれしいようなうれしくないような(笑)。

今週は金融政策発表が多いので、
サプライズもあるかも知れないですね。

ポンドあたりがやってくれるかな?
007のお国だし、ドカンと派手に(笑)。



今日はくりっく365のスターアセット証券さんに、
やっと口座を開設することができました。

くりっく365の中では手数料が一番安いです。
デイトレは片道分無料だし。

使い勝手についてはどこもそんなに変わらないみたいなので、
まあ、いいかなと(笑)。


今後のことを考えると、新たなポジは、
くりっく365で建てていくのが長い目で見てお得かな?
などと最近は考えておりまする。

まあ、私の場合、税率が一律であることよりも、
損失が3年間繰り越せることの方が、
メリットとなる可能性大かも知れませんが(汗)。


納税を意識すると、年末には含み損のポジをクローズするとか、
いろいろ対策を考えていかないといけませんね。

世の中が良くなるために税金を払うのは嫌ではありませんが、
税金に泣くのは勘弁願いたいので。

まあ、のんびりと、ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万買 88.54(2007/05/24)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
23 : 38 : 25 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、雇用統計はまたしても不発?

どうも~♪


今日はFXで月1のイベント、米雇用統計ですが、
なんだかあまり大きな動きにはなりませんでしたね~。

私は今回もドル円買い、ポンドドル買いで待っていたんですが、
上にも下にも大きくは振れてくれず、
ドル円、ポンドドルともにちょっとプラスになったところで、
クローズしちゃいました。

まあ、ドル円は121.90円でのエントリーだったので、
そこから大きく上昇するのを期待するのもどうかという感じですが(汗)。


私が利用しているFX-REALさんだと、
雇用統計の日が近くなると、毎回こんな感じのメールが届きます。
↓↓↓↓↓↓↓

22 : 33 : 46 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

シストレ.comで自動売買

こちらでミラートレーダーのFX自動売買を実践検証中♪

プロフィール

ぷちりっち

Author:ぷちりっち
FC2ブログへようこそ!

シストレ.comのミラートレーダーのFX自動売買で稼げるか実践検証なうです♪ブログの更新もがんばります!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

