
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FX、オセアニア通貨上昇中?

どうも~♪


今日のFX相場、昨日と比較して、
オセアニア通貨の上昇が目立ってますね~。

ニュージーランドドルは89円を突破中。

長らく横ばい状態だったんですが、
上方向に放たれるんでしょうか?

うれしい反面、買い場を作ってほしい気もしますね(汗)。

高値とは知りながら、
こっそりNZドルを1枚買っておいて正解だったのかな?

明日の雇用統計に備えてポジションをクローズしてもいいんですが、
もうちょっと様子を見ようと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万買 88.54(2007/05/24)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
20 : 05 : 12 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、失業率の改善はホントか??

どうも~♪


今日のFX相場は昨日に比較して、
ユーロ円がかなり上昇しているみたいですね~。

ドル円も「デイトレで仕込んでおけば!」といった感じに。

後悔先立たずです(汗)。



さて、今日は4月の日本の失業率が発表され、
予想の4%より強い3.8%という数字が出ております。

でも、本屋の週刊誌では、
ワーキングプアの記事がかなり目立つ気がするのですが、
どうなんでしょう?

ネットカフェ難民とか、マック難民とか、
とくに若い人の失業率はもっと高いんじゃないかと思うんですが・・。

25歳未満とか、30歳未満とかの失業率って、どうなんですかね~。。。


指標発表のデータはあくまで平均値だろうし、
派遣とか、パートとか、いろいろ抜け道もあるだろうから、
かなり実態と乖離しているんじゃないかと思っています。

これで利上げとか、重要な政策が決められていくなら、
今弱い立場の人は、ますます弱くなってしまいますね。

失業率が改善しているにもかかわらず、
「日本はホントに大丈夫?」
とか思ってしまいました~(汗)。


先行きは不安ですが、
個人的には今やれることを精一杯がんばろうと思います。

そんなわけで、ファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万買 88.54(2007/05/24)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
00 : 15 : 59 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、来週は今週と比較してどう?

どうも~♪


来週のFX相場は、アメリカの指標発表が目白押しですね。

ロイターからの抜粋ですが、来週の指標はこんな感じ。
↓↓↓

【5月28日─6月1日の米経済指標・行事予定】

発表日(米東部夏時間)発表指標           

28日 メモリアルデーで休場

29日
5月米CB消費者信頼感指数    
27日終了週ABC/Wポスト米消費者信頼感

30日
25日終了週の住宅ローン申請指数
26日終了週チェーンストア売上高
5月ADP全米雇用報告
26日終了週レッドブック小売店売上高

31日
第1・四半期米実質GDP改定値 
第1・四半期米企業利益速報値
26日終了週新規失業保険申請件数
5月米シカゴ地区購買部協会景気指数
4月米建設支出
4月米求人広告指数

1日
5月米雇用統計・非農業部門雇用者数
4月米個人所得・個人消費支出
5月米ISM製造業景気指数
4月米住宅販売保留指数
5月米ミシガン大消費者信頼感指数確報値
5月米自動車販売台数


やっぱり気になるのは金曜日の雇用統計でしょうか?

まあ、下げたら拾う方向で、
トレードしていきたいと思います。

ファイトー!!
<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万買 88.54(2007/05/24)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
01 : 10 : 21 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、のんびりスワップで。

どうも~♪


今日はトルコで爆発テロがあって、
トルコリラがお昼ごろに突然下げましたね~。

今はだいぶ戻してるみたいですが、
さすがにテロは予測不可能です。

トルコリラは高金利なので高スワップが魅力ですが、
リスクもけっこう高いかも。

スワップ狙いの高金利通貨を運用するなら、
やっぱり豪ドルやNZドルが王道になるんですかね~。

う~ん。。。


最近は相場もほとんど動きがないので、
のんびりとスワップをちょっとずつもらっていきます。

ファイトー??(笑)。

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 30 : 37 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、デイトレでちょっと儲け♪

どうも~♪


今日のFX相場、中国関連のニュースで大きな動きがありましたね。

下げたところをドキドキしながら拾って、
米ドル円と豪ドル円で、それぞれ30pipsづつ利益がでました♪

まあ、先週ポンド円で60pips以上負けてるので、
トータルでは儲かっていないんですが(汗)。


今はかなりの高値圏だと思うので、
20~30pipsくらいを狙って細かく何度もトレードするのがよいのかも知れません。

高値圏はデイトレーダーの相場ですね。



ところで、中国は人民元を利上げしたみたいですが、
そのペースは諸外国の臨むスピードとはほど遠いみたい。

日本も利上げを行ってはいますが、他の国と比べたら、
かなりのんびりペースな利上げです。

国内の様子をうかがいながらの利上げですが、
海外からは中国と一緒に自国の利益を優先しすぎるとの批判が出るかも?

・・・なんて記事がロイターニュースで出ておりましたです。

G8を控えてちょっとビビリ気味です(汗)。


来週はどうなるかわかりませんが、
落ち着いていきたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
00 : 51 : 35 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、円安どこまで??

どうも~♪


今日のFX相場はドカンと円安が進んでおりますね。

トルコリラ円が91円を突破していて、
ちょっとビックリしました。

NZドル円と似た動きをしていたトルコリラですが、
90円を突破できないNZドルとは明らかに違ってきた感じも。

この高値圏から、さらなる円安を予想するのは、
けっこう難しいと思うのですが、
みなさんどうですか??

まあ、高値圏という言葉も、過去と比較しての話ですから、
ユーロ円のように過去最高を更新し続けて上昇しているペアに対しては、
天井が見えないだけに、当てはまらないのかも知れませんが・・・。

でもさすがに、ここから先で買う気にはちょっとなれませんね(汗)。

少し落ちてきたところを、
しっかりストップを入れてお試しで拾って見ようかなと思っております。

いつになるかわかりませんが(汗)。


まあ、のんびりと、ファイトー!!



<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
23 : 42 : 44 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、昨夜はミスった。。。

どうも~♪


昨日のFX相場、NY入りからクロス円が大幅反発ですね。
豪ドルなんか、88円台からまた100円近くに戻してるし。

下げると思ってポジッたポンド円のショート。
見事に即日損切りされました。。。。(泣)。

・ポンド/円 1万売 237.07 → 237.70 ▲63pips


「一時50pipsくらいプラスだったので、欲張らずにクローズしとけばよかった。」

「やっぱりポジポジ病だったか。。。」

などなど、後悔がいろいろです(泣)。


60分足でみたら、まあ上昇してもおかしくはなかったですが、

ということは、やっぱりポジポジ病で(汗)。


気をつけていきたいと思います。


めげずにファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
10 : 39 : 40 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ポンド円ポジっちゃった。。

どうも~♪


今日のFX相場、まだ比較的昨夜の円高から立ち直れていない感じですね。


「ポジポジ病の発作!」

なのかも知れませんが、
ポンド円をショートでポジってしまいました(汗)。

ポンド/円 1万売 237.07(2007/05/11)

昨夜ド~ンと下げたし、もっと行くかもしれないと思って・・・(激汗)。


でもポンドは利上げしてるし、ホントにもっと下げるのかな~。
けっこう不安です。

一応ストップは237.70に入れてみました。

ココまで今日中に戻してくるようなら、
素直に判断ミスを認め、損切りします。

さて今夜は、さて来週はどうなることか。

ちょっとドキドキです(笑)。


ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万買 75.67(2006/09/13)
・ポンド/円 1万売 237.07(2007/05/11)


為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
18 : 17 : 18 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ポジポジ病の発作が!?

どうも~♪


今日のFX相場、クロス円は比較的円高に振れておりますね~。

なんだか最近は、ちょっと円高に振れると、
「ポジポジ病」の発作が!(笑)

エントリーしてしまわないように、
トレードシステムにはログインせず、
チャートだけ見ております(笑)。

「でもショートポジだったらエントリーしてもいいかな~。」

とか、悩ましいポジポジの誘惑が。

う~ん。。。


それにしても、豪ドルはとうとう、
しっかり100円に乗せてきましたね。

今持っている84円台の豪ドルは、
「プラチナポジション」とでも言うのでしょうか?
スワップをしっかり稼ぎ出しております。

1枚だけじゃなく、
もっと資金をつぎ込んで買っておけばな~と、
1年たって後の祭りです(笑)。

このようなポジを構築するのは難しい時期ですが、
めげずに利をとっていきたいですね。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
23 : 59 : 23 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、そろそろポジ構築?

どうも~♪


今日のFX相場は、
ユーロ円中心に円高気味に振れておりますね~。

明日はドイツの経常収支や米FOMC、
明後日は政策金利の発表も控えているし、
やっとポジ構築のチャンス到来なんでしょうか?

現在はポジ少なめで資金にも余裕があるので、
ちょっとワクワクしつつ、
成り行きを見守って、出動?に備えたいと思います(笑)。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
21 : 55 : 07 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、今週はドキドキ?

どうも~♪


ゴールデンウィーク明けの今週、
FX相場はクロス円の上昇にも陰りが見えてきて、
どうなっちゃうのかな~という感じです。

しばらくモミモミしてまた上昇するのか、
それともある日突然、スコーンと下落するのか。
ちょっと目が離せません。

水曜の米FOMC、
木曜の米貿易収支やイギリス、ユーロの政策金利発表あたりが、
動くきっかけになりそうですね。

注意深く様子を見守って、
買いポジを拾えるチャンスをうかがいたいです。

今週も、ファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
00 : 00 : 43 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、雇用統計はまた不発?

どうも~♪


月1のFXイベント、雇用統計ですが、
今回は(今回も?)それほど大きな動きにはならなかったみたいですね。

まだなんともいえませんが(笑)。


とりあえず私はドル円ロング、ポンドルロングで臨み、
ドル円は▲20pips、ポンドルは32pipsで、
トータルで少し勝ち越しました。

雇用統計はこのところ、
なんだかんだでちょこっとずつ儲けております。

少しは成長した??(*^_^*)


ドル円は今が拾いどころなのかもしれないですね。
週末あけて、来週の値動きが気になるところです。


スワップ派としては、高金利の豪ドル、NZドルあたりに、
お買い得感が出てくるとうれしいなぁ。

どうなるかわかりませんが、
じっくりチャンスに備えたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 18 : 55 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、トルコリラ、売ったら爆上げ(涙)。

どうも~♪


今日のFX相場は円安に向かってますね~。

GWは円高になりやすいなんて言われていますが、
今年に関してはどうなんでしょう?

まだGWまっただ中なので、なんとも言えませんね(笑)。

多少円高になってくれないと、ポジションが取れないので、
個人的にはGWあけの円高を望んでます。




ところで昨日、トルコリラ円のポジをクローズしたら、
夜中に大幅に上昇しちゃいました。

ホントに、自分でも飽きれるくらい、
見事に底値でクローズしてしまった感じです。

損したわけじゃないんですが、くやし~!!


トルコの憲法裁判所が
「議会大統領選の第1回投票は無効」と判断したことと、
ドル買い円売りが進んだこととダブルの影響だと思います。

私は「クーデターが起きて取引できなくなるかも・・」
なんてことばかり考えてクローズしちゃいましたが、
トルコに関しては情報が少ないので、
ファンダメンタルな判断は難しいですね。

エマージェンシー通貨のトレードの難しさを思い知る経験に。。。

まあ、気を落とさずにがんばります。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 03 : 19 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、トルコリラさらに下落(汗)。

どうも~♪


昨日、明石家さんまさんが出ているテレビの特番で、
あの「ジェイコム男」さんの株のトレードの様子が放送されてましたね。

「1億買い」「3億売り」とか、
もの凄い金額の注文を次々と、1秒足らずで完了していきます(驚)。

神経も手さばきも、もう「神の領域」だと思いました。


「これが本物のデイトレーダーか!」

という感じで、私が時々やるFXのデイトレードなんて、
もうあまりにも恥ずかしすぎています(汗)。



さて昨日に引き続き、トルコリラがさらに下落してますね~。

私もアトランティック・トレードさんの口座で、
トルコリラ円を1枚持ってましたが、
さすがに政局不安ということで、いったん手じまいしました。

かろうじてプラスでクローズできましたが、
差益はほんのちょこっと・・・。

でもスワップ10日分と合わせて約6,000円のプラスです。

クローズした直後にさらに下げ出したので、
ギリギリ脱出できた感じでホッとしてます(汗)。

大統領選挙が終わるまで、
トルコリラには手が出せないですね。

しばらくは様子を見守ろうと思います。


何が起こるかわかりませんが、とりあえずファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
19 : 13 : 59 | FX日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

シストレ.comで自動売買

こちらでミラートレーダーのFX自動売買を実践検証中♪

プロフィール

ぷちりっち

Author:ぷちりっち
FC2ブログへようこそ!

シストレ.comのミラートレーダーのFX自動売買で稼げるか実践検証なうです♪ブログの更新もがんばります!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

