
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FX、トルコリラがピンチ??

どうも~♪


この前テレビで南アフリカランドのお札を紹介していたのですが、
南アフリカランド紙幣は10ランド紙幣の肖像が「サイ」。

他にもライオンや象など、お札の肖像が全部動物になっているそう。

紙幣って、なかなかお国柄を反映していて面白いですね。



さて、GW中の不安定?なFX相場ですが、
今朝はトルコリラが大きく窓をあけて下落。

他の通貨ペアも窓をあけていましたが、
トルコリラ円はなんと3円ちかくも下げちゃいました。

なんでもトルコでは大統領選挙をにらんで、
トルコ国軍が武力による政治介入も辞さないとの声明を発表したそう。

実はトルコでは軍の政治への影響力が強く、
過去3度もクーデターが起きているんですね。


17.5%もの高金利が魅力のトルコリラ、
値動きも価格もNZドルと一緒だなんてタカをくくってましたが、
実はそれなりにリスクも高そうです(汗)。

去年だったかな?タイでクーデターが起きたとき、
タイバーツの取引ができなくなったFX会社もけっこうありますしね。

「トルコリラ全力投球だ!」

なんて思っていましたが、しばらくは様子を伺おうと思います。


よ~く考えて、ファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
21 : 23 : 49 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、買値で脱走(汗)。

どうも~♪

今日のFX相場は円安に振れておりますね~。

昨日、買値でリミットをおいたドルスイスも、
さきほど無事にクローズできました。

プラスマイナスゼロでスワップがちょっとです(苦笑)

変なところでポジってはダメですね。
反省です(汗)。

米ドル/スイスフラン 1万買 1.2085(2007/04/17)→ 1.2085 0pips


あせらずのんびり押し目買いのチャンスを狙います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
21 : 51 : 01 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、モミモミして上へ下へ

どうも~♪


今日のFX相場はモミモミしながら上になったり下になったり、
なんかヤラしい・・なんだか方向感ありませんね~(汗)。

こういう日は早く寝るに限りますね(笑)。

私の持っているポジでは、
ドルスイス君がいっこうにプラスにならず、
どんどん下げ続けております(泣)。

もう、買値でリミット注文入れました。
プラマイゼロでもいいので、早く手放したいです。

このペースだと、損切りかも(汗)。


でも一方で、トルコリラ円口座ではトルコリラがかなり上げていて、
先週買ったのがもう2円以上の含み益に。

利益確定した方がよいのか、ホントに悩ましくなっています。

スワップもアトランティック・トレードだと、
1万通貨で379円つくので、もうしばらく持ってみようかな~。


それにしてもこのブログ、ランキング上位の方々のように、
相場を的確に予測したりとは、ホントにほど遠いですね~(汗)。


もっとしっかり利益を出せるFXトレーダーになりたいものです。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2085(2007/04/17)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
00 : 06 : 00 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、今週は調整しちゃう?

どうも~♪


今日は特に大きな指標発表もなく、
だらだらもみ合うかと思っていたんですが、
クロス円はけっこうストーンと円高気味ですね。

何事もないのに円高気味ということは、
明日以降は指標によってはけっこう調整するかも知れないですね。

注意してポジ構築のチャンスをうかがいたいです。



さて、先週19日にアトランティック・トレードで買ったトルコリラ/円ですが、
いきなり1円以上上昇して含み益が出ております。

高値圏ではあるので、クローズしようか、
それともスワップ狙いでもう少し持ってみようか、
非常に悩ましくなってきております(汗)。


チャートを見るとわかりますが、
トルコリラ円はNZドル円と価格も値動きもほぼ同じ。

17.5%という、あり得ないくらいの高金利なので、
NZドル円と同程度のリスクでスワップは2倍以上。

NZドル円を2枚もつより、トルコリラ円を1枚持った方が、
安全でお得なような気がしている今日この頃です。

他のポジはクローズして、
トルコリラに全力投球しよっかな。

とりあえず今持ってるドルスイスは早めにクローズしたいです。
早くプラスになれ!(笑)。


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2085(2007/04/17)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
19 : 09 : 26 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、トルコリラ円に挑戦?

どうも~♪


今日も昨日の流れを受け継いで円高に向かってますね~。

ドル円は日足でトレンドラインをブレイクしちゃってますが、
ここからまだ下げるんでしょうか?

最近のドル円は、なんか下げても拾う気にはなれません。

ドルスイスは拾っちゃって、ちょっと痛い目にあってますが(汗)。



今日は高金利で話題のトルコリラが取引できる、
アトランティック・トレードにやっと口座を開くことができたので、
さっそく試しにトルコリラ円を購入してみました。

チャートをみると、
トルコリラ円はNZドル円と価格も動きも似てますね。

ということは、今はかなりの高値圏なんですが、
それなのにポジってしまいました。あちゃ~。。。

でもまあ、NZドルとリスクは同じでスワップが約2倍ですから、
まあ、スワップに期待してのんびり様子を見てみます。

ちょっとよくわかりませんが、とにかくファイトー!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2085(2007/04/17)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
21 : 47 : 53 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、ドルスイスはやっぱり失敗?

どうも~♪


今日はなんだか円高ムードですね~。

昨日ポジってしまったドルスイスは案の定、
ドーンと下げちゃってます。
やっぱりやっちゃいました~(汗)。


特に材料は無くても、
相場は投資家の心理で動く部分もあるから、
油断はするなってことですね。

メンタルマネージメントっていうんでしょうか。
精神的な部分の修行が必要だなって、
しみじみ思う今日このごろです。。。

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2085(2007/04/17)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 43 : 52 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ドルスイスは失敗か?

どうも~♪


今日は日本でもアメリカでも大変物騒な事件が起きているようで、
なんだかとってもコワいです~。

「授業中に自分が殺されるかも」とか、
普通はまず考えないですよね?

死んだら為替相場の動きに一喜一憂することもできません。

平和で健康で、ちょっぴりお金があってやれているFX。

なんだか「感謝しなければ!」と思ってしまいます。



さて、FX相場の方はデイトレ派には面白い動きをしていますが、
スワッパーな私には高値圏でもみ合っている感じにしか見えず。。。

ヒマなので、値ごろ感でまたドルスイスを買ってしまいました(汗)。

米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2085(2007/04/17)


じわじわ下げ続けているドルスイス君ですが、
「やってしまった・・・(汗)。」ということになるんでしょうか?

数日ほど様子をうかがいたいと思います。

平和に感謝して、ファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2085(2007/04/17)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
23 : 49 : 18 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、円安加速?

どうも~♪


G7は特に円安を批判する動きもなく、
円安が加速していきそうな感じですね~。

ユーロ円は162円をつけてるし、
豪ドルも100円行っちゃいそうな感じです。

含み益は増えてますが、相当な高値圏だと思うので、
なかなかポジることができません。

2月末の急落時はこんな感じのときにとったポジで、
少し損切りするハメになってしまったし。。。

う~ん。

年に何度かのチャンスを気長に待ちますか。

ファイトー!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 53 : 51 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、G7に期待?

どうも~♪


いや~、ユーロが強いですね~。
とうとう一時160円つけましたからね~。

いちおうスワップ口座(セントラル短資)の方ではユーロ円を持っているので、
なかなかいい感じでございます♪

でも、そろそろ売り抜けた方がいいのか、まだ上がっていくのか、
判断できません~。

もちろん一時的に下がることはあるだろうけど、
まだ持っていた方がいいのかな?

セントラル短資さんならスワップも1万通貨で1日140円つくし。



でも、なかなか新たなポジを作る機会はありませんね~。

2~30銭程度の利幅でトレードを数多く繰り返すか、
G7で多少下げて押し目を作ってくれることに期待するしかなさそう。


まあ、しっかり待つ事も大切ですよね。


あせらずじっくりファイトです。

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 46 : 47 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、Macでデイトレ?

どうも~♪


今日はロンドン市場がお休みということで、
FX為替相場はあんまり動いてませんね~。

こういう日は早めに寝るに限る??


さて、私は普段、チャートはAFT-FXダイレクトのDealBookで見ているのですが、
AFTは今日からポンド円のスプレットが9→8に変更になりましたね!

さらにAFTはMacでもトレードできる、WebベースのDealBookを準備しているそう。

私は普段Macで、トレードするときだけWinを使っているので、
Macで高機能のDealBookが使えるのはうれしいです。

まあ、Web版なので、機能がどのくらい移植されているかわかりませんが(汗)。

いい感じに使えるようなら、Macでデイトレにチャレンジしようかな?


今日は小動きですが、ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
23 : 56 : 51 | FX日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

FX、雇用統計でちょっと儲かる♪

どうも~♪


月1のFXイベント、雇用統計は予想より強い数字で、
ドルがぐっと買われていますね~。

下げたら拾うつもりでドル円を118円ちょうどで指値していたのですが、
ムダになりました(汗)。


でもさすがにまだちょっと上値は重いのか、
びっくりするような動きではないですね。

期待はずれだったと感じてる人も多いかも知れません。。。



ドル買いが進んだので、
持っていたドルスイスのポジをさっきクローズしました。

・米ドル/スイスフラン 1万買 1.2132(2007/03/31) → 1.2217 85pips

また来週G7がらみでドルが売り込まれたら、
おんなじくらいの値段で買い直したいと思います。


今宵はちょっぴり儲かりましたが、
気をゆるめずに、来週もファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 18 : 53 | FX日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

FX、いよいよ雇用統計

どうも~♪


もうすぐですね!

いよいよ雇用統計です。


今日はこれまで不気味なくらい動きのない相場となっていますが、
雇用統計でドカンといっちゃうんでしょうか?

とりあえず今はポジに余裕があるので、
下げたら拾うつもり。

上げたらお見送りです(汗)。


どっちに行っても大丈夫なように、
しっかり仕込みをしておきましょう。



ああ、なんかちょっと緊張してきた(汗)。



・・ってときに限って予想通りの結果で、
まったく動かなかったりして(笑)。


まあ、とにかくファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2132(2007/03/31)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
20 : 09 : 45 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ジッとしてます。

どうも~♪


いや~、ユーロと豪ドルがコワいくらい上がってますね~。

私も豪ドルを2万通貨持ってますが、
たった2万なのに含み益が18万円も!

かなり前から持っているので、
スワップも合わせたら、当初は予想すらできなかった、
驚きのプライスになってます!

でも今のポジはあの世界同時株安にも耐えた屈強なポジなので、
なかなか売り抜ける気になれませんね。


メイン口座のFX-REALさんも、
今はスワップが現金口座に反映されているので、
ポジを持ったままでもスワップを出金できるみたい。

でも出金しませんが(笑)。


今は全般的に円安なのでアレですが、
スワップで着々と力を蓄えて、
ポジるチャンスに備えます。

といっても、何もしないだけなのでヒマですが(笑)。


何もしてませんが、とにかくファイトー!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2132(2007/03/31)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
21 : 40 : 57 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、ポジ買い替え♪

どうも~♪


今日はなんだか小動きな相場ですね~。

先週の金曜は年度末ってことで、
夜中にドカンとドル売りされてましたが(笑)。

ポンドドルがいきなり100pips以上上昇してびっくりでした。
あれは年度末恒例なんでしょうか?


金曜はそんなどさくさにまぎれて、
ドルスイスのポジを買い替えました。

ほんのちょっとだけ有利なポジになりました♪

米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2144(2007/03/20) → 1.2150 6pips

米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2132(2007/03/31)


もっと安い値をつけていたけど、
タイミングを逃してして半端なプライスになってしまいました。

指値で注文をいれておかないとダメですね。

私はまだ値幅の予測ができないので、
指値注文って基本的にダメなんですが(汗)。


ポジ買い替えは一時的にナンピンになるので、
ちょっとドキドキしますね。

これからも慎重に、ポジをよくしていきたいと思います。

ファイト-!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2132(2007/03/31)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 14 : 53 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

シストレ.comで自動売買

こちらでミラートレーダーのFX自動売買を実践検証中♪

プロフィール

Author:ぷちりっち
FC2ブログへようこそ!

シストレ.comのミラートレーダーのFX自動売買で稼げるか実践検証なうです♪ブログの更新もがんばります!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

