
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FX、ドル円利確♪

どうも~♪


今日のFX相場はなんかもみ合ってますね~。

ドル円も昨日あれだけ上げれば、
ここでさらに買うのも勇気がいりますからね(笑)。


さて、おとつい「落ちるナイフつかみ覚悟!」で買ったドル円、
まだ上げそうな気もしますが、クローズしてしまいました。

米ドル/円 1万通貨買 116.60(2007/03/28) → 117.83 123pips


スワップもついて13000円弱の利益。

まだ上げそうではありますが、
スワップ3ヶ月分の利益が出たので、個人的にはこれで良しとします。

でもさらに上げたら、きっと悔しがると思います(笑)。



今夜は指標発表もいくつかありますが、
個人的にはミシガン大学消費者信頼感指数・確報値に注目してます。

なんとなくミシガンの後は相場が動くことが多いような気がするので(汗)。


まあ、どっちに動くか、個人的には予測不可能ですが、
なんとかうまいことやっていきたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2144(2007/03/20)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
17 : 59 : 24 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、押し目買いでしたね。

どうも~♪


FX相場、昨日はかなり円高に振れましたが、
今日は一転して円安方向に向かってますね~。

昨日はドル円が117円を割ったら買ってみようと思っていて、
バーナンキさんの証言とかを待っておりました。

いい感じに下げてきたので、うまいことポジることに成功しました!

米ドル/円 1万通貨買 116.60(2007/03/28)



一瞬116.40円まで下げたので、

「落ちるナイフをわしづかみか!?」

とドキドキしましたが、すぐ反発してくれて、ホッとしてます(笑)。


一応1時間足を見てトレードしてるんですが、
ボリンジャーバンドの下限を大きく下抜けたときは、
たいてい反発するので、買いですね。

今回は買って正解でした。

118円台になったら売り抜けようかと思います。


ドルスイスの戻りが少し鈍いのが気になりますが、
また下がったら下がったで、ポンド円をショートしたり、
うまいことやりたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万通貨買 116.60(2007/03/28)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2144(2007/03/20)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
21 : 47 : 18 | FX日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

FX、利下げと言わせたい?

どうも~♪


昨日、「ドル円の底は固い?振れるなら上?」
なんてことをこのブログに書いたら、
今日のドル円は見事に下振れしております(汗)。

昨日、一昨日と、為替相場は私の予想?からは見事なくらい、
逆へ、逆へと動いてます。



予想とは反対に動くということで、

「もうドル円はシャレにならないくらい大暴落します。チョー円高!」

と言ってみます(笑)。




今夜の注目は、バーナンキFRB議長の証言ということになりますが、
これって、アメリカの議会が「利下げ」に言及させるために、
バーナンキさんを呼びつけているようにも見えるのですが、
どうでしょう?(笑)

だとすれば円高に?



・・・
今日、私は円高を予想しましたので、
これからグッと円安になると思います(汗)。

まあ、どっちに転んでも、うまいことやっていきましょう。

ファイトー!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2144(2007/03/20)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
18 : 58 : 39 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、ドル円はどっちに?

どうも~♪


昨日、ドルスイスは底脱出?なんて記事を書いたら、
書いたとたん、含み益を一気にチャラにする下落っぷり!?

なんだか私が安心しはじめるタイミングを見計らって、
為替相場が動いているような気もします(汗)。

気の緩みが一番コワいってことかな(笑)。



ドル円は上値は重いですが、
なんだかんだとしっかり118円台に乗せてますね~。

明日のバーナンキFRB議長の議会発言を控えて、
どっちに動くとも言いがたいですが、
足元は固いような感じがします。

動くなら上振れ?


よくわかりませんが、とにかくファイトー!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2144(2007/03/20)

為替Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 18 : 07 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、ドルスイスは底脱出?

どうも~♪


先週ポジを作った米ドル/スイスフラン、
けっこう一喜一憂させられましたが、
なんとか上昇してくれそうな気配に。

いちおう日足では底っぽかったので手を出してみたのですが、
ちょっとホッとしています。

ドルスイス、スワップも1日100円くらい発生するし、
なかなか良いかも知れません。


でも今週は水曜日にバーナンキFRB議長の発言が予定されているので、
またドルが動きそうな気もしますね。

まだ安心はできませんが、
下げるようであれば拾っていこうかと思ってます。


そんな訳で、今週も「ファイト-!」

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2144(2007/03/20)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ
17 : 25 : 09 | FX日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

FX、ドツボ・・・。

どうも~♪


いや~、今日も順調に円安かと思いきや、
中国人民銀行総裁の発言で、ドル全面安。
クロス円も全面高になっちゃいましたね~。


こんな日に限って、しっかりポジを作ってしまうドジな私。

ドル円は118円はいくだろうと思って、
117.85円で1枚買っちゃいました~(涙)。

あとドルスイスも1枚・・・。


買ったとたん、急落したので、
ストップを入れる間もありませんでした(泣)。


あまりに見事なドジっぷりに、我ながら、

「アハハ・・・。」

と、あきれかえって力なく笑ってしまいました(汗)。




しかし!

前回の急落で、私も多少は成長しております。

正気に戻ると、すかさずポンド円のショートを1枚エントリー。

ドル円のミスエントリー分はなんとか吸収いたしました!


ドルスイスはドル円ほど落ちなかったので、
しばらく持ってみようと思います。


「一寸先は闇」みたいで、
ちょっとどうなるかわかりませんが、
慌てふためかず対処したいと思います。

ファイトー!!


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・米ドル/スイスフラン 1万通貨買 1.2144(2007/03/20)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ
22 : 51 : 45 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ちょっと早まった(汗)。

どうも~♪


昨日116.20円で売り払ったドル円は、
その後見事に1円以上円安になりました。

毎度なぜか、ポジをクローズするタイミングが見事に底です(汗)。

1日待てばスワップも余分について、
儲けもグッとよくなったのに・・・。

バカバカ(泣)。


まあ、落ち着いて、また拾えるタイミングをじっと待ちます(涙)。


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ
23 : 11 : 30 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、仕込み時はまだ?

どうも~♪


今日は朝、為替相場を見たらドーンと下げてて、
ちょっとビックリしましたね(汗)。

先週の急落後にポジッたドル円ですが、
さらに安い値段で仕込めそうな気もしてきたので、
手じまいしてしまいました。

米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06) → 116.20 +28pips

もうちょっと早く売っておけばよかったな~。

またさらに下がったら買い直したいと思います。



アメリカ経済は住宅向けのサブプライムローン?の、
焦げ付きが目立っているそうですね。

アメリカも日本と同じで、
好景気が庶民の暮らしには反映されてないのかな~とか、
思ってしまいます。

ちょっとドルは不安定な感じもしますね。

下げたところでポジりたいとは思ってますが、
114円を突破されると、今持っているポジションも含み損になってしまうからな~。

そこまで下げずに程よいところでポジりたいです(笑)。


先行きはわかりませんが、とにかくファイトー!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ

21 : 17 : 56 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、ちょい円高?

どうも~♪


今日の外国為替FX相場、またちょっと円高になってるのかな?

先週の急落時は、あまりの下げっぷりに、
底値であらたなポジを仕込むことができませんでした。

そんな気持ちの余裕は、正直ありませんでしたよ(汗)。


クロス円は日足チャートで見ると、
ボリンジャーバンドのセンターライン付近で、
はね返されているような状態ですね。

今週、もうちょっと下げてくれたら、
新たなポジを仕込んでもよいかな~なんて考えてます。

個人的な勘ですが、
明日、明後日あたりはそのチャンスがあるかも知れません。
ちょっと注意してみてみようと思います。

勘なので、はずれても、のんびり次のチャンスを待ちます。

あせって高値でポジってしまうことだけは避けたいですからね。


のんびり見守りつつも、儲けを狙いますよ(笑)。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ

23 : 28 : 52 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、雇用統計キターッ

どうも~♪

FX相場、本日のメインイベント、雇用統計がでましたね~!

結果は予想より強く、ドル全面高に。
ドル円は118円台まできました♪

今回の雇用統計は、予想の数字自体が低かったので、
私は恐らく下に振れると読んでいたんですが、
私の読みは見事に外れました(汗)。

下げると読んで、デイトレでドル円ショートしてたんですが、
40pips損しました(涙)。

でもまあ、ポジション全体では含み益が戻ってきたし、
まあよしとしますか。


それにしても、つい2日前はドル円は115円台だったのに、
暴落もスゴかったですが、反発もスゴいですね。

この波に乗って儲けた人もけっこういるんだろうな~。


うらやましいです・・・。


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ

22 : 55 : 09 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

FX、円安~♪

どうも~♪


今日の外国為替FX相場、朝はちょっと落ち込みましたが、
その後はぐっと円安に振れてきましたね~。

ドル円は117円台を回復。

明日、雇用統計があるので安心はできませんが、
このペースなら雇用統計の結果が悪くても、
114円台で踏みとどまるんじゃないかと思っています。


怒濤の円高相場もそろそろ終わりなんでしょうか?

私的には今回、損切りもしたし、
低いところで新たにポジることもできてないので、
このままだと円安に回復しても、
トータルでは損したことになりそう(涙)。

明日の雇用統計で下ぶれしたところで、
ポジションを拾えることを期待しています。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ

23 : 57 : 20 | FX日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

FX、ちょっと学んだ♪

どうも~♪


外国為替FX相場、ちょっと落ちつきを取り戻してきた感じですね。

まだ楽観はできませんが、
上がっても下がっても、なんとかなりそうな感じがしています。


先週の下落相場はさすがに辛いものがありましたが、
同時に学ぶことも多かったです。


学び1:ポジションの区分

スワップ狙いで持ち続けるポジションと、
スイング狙いである程度上げたら売り抜けるポジションを、
しっかり区別しておくこと。

今回、中途半端なところで取ったポジを売り抜けずに持っていたことで、
痛い損切りをすることになりました(汗)。


学び2:急激な下落時はショートポジションを持つ

今回、下落をただ見ているのがくやしくて、
買いポジを持っていないユーロ円、ポンド円のショートでデイトレしてみました。

正直、デイトレは苦手ですが、
方向がはっきりしていたため、そこそこ利益がでました。

1枚づつのトレードだったので、損失分を埋めるには程遠かったですが、
それでも多少、損失を減らすことには成功しました。

両建てはできなくても、通貨ペアを使い分ければ、
それに近いことはできるみたいです。

とりあえずポンド円は、私の中ではショート専用通貨ペアに(笑)。


今回の下落で辛い思いをした人もいっぱいいると思いますが、
ただ損するだけでなく、次につながる損失にしていきたいですね。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

儲けてるカリスマFXブロガーさん達をチェック!

にほんブログ村 為替ブログへ


12 : 43 : 48 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、米ドル追加っす。

どうも~♪


FX相場、やっと円高も底打ちでしょうか?

そんな感じがしてきたので、
昨日の夜、米ドルの買いポジを1枚追加しました。

米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06)

さすがに122円からの下げはどうにもなりませんが、
この値段からの下げなら、証拠金を充分に残しているので、
たぶん耐えられると思います。

いちおうストップは114円に設定しました。


新たなポジを追加し、
「よ~し、これから巻き返しだ!」と思っていたら、
NYクローズあたりでグッと下がってしまい、
豪ドル円のポジが一つ、ストップにヒットしてしまいました(泣)。

豪ドル/円 1万通貨買 88.70(2006/10/09) → 88.69 ▲1pips


買値にストップを入れる作戦が、今回はちょっと裏目に出ました(汗)。

また少し下げたところで、ポジションを取り直したいです。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・米ドル/円 1万通貨買 115.92(2007/03/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

しっかり儲けてるカリスマFXブロガーさんをチェック!

13 : 35 : 37 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、あわわっ

どうも~♪


外為FX相場、朝からまたドーンと円高。下げてますね~!

NZドルは余裕で80円切ってしまいました。
辛かったけど、損切りして正解でした(涙)。


今もっているFXポジションはそれでもまだ全部含み益がありますが、
これもどうなることか。

とりあえず全部買値にストップを入れていますが、
ストップにヒットする前に利食いしたい気持ちもムクムク湧いてきて、
どうしようか迷っております。

どのあたりが底になるのかな~。

そろそろこのあたりでもみ合いに転じてほしいです。

さすがにまだ新しいFXポジションをとる気にはなれないですね。

ここまで下げたあとなので、
ショートを持つのもちょっとためらいます。


今週発表の指標に、
どう反応していくかがポイントになりそうな気がしていますが、
はたしてどうなるか。


<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

こんな時でも儲けてる?!カリスマFXトレーダーたちをチェック!

12 : 23 : 17 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FX、来週はどうなる?

どうも~♪


FX相場、今週はどうにも大変な一週間でしたね。

私も含み益は大幅に減少し、損切りもしたので、確定損失も少し出てます(涙)。

この大幅な下落の中でも、
ショートポジをとって儲けてる人もいるんでしょうね。

私も昨日はデイトレでユーロ円とポンド円を、
ショート一辺倒でポジってみましたが、
1枚づつのトレードだったし、
とても含み益の損失分を埋めるにはいたっていません。


この下落を一時的な調整と見るか、
トレンドの転換と見るかで、
今のポジを持ち続けるかどうかが変わってくると思うのですが、
どうでしょう?

私はどのクロス円のチャートを見ても、
ストキャスがまだ底打ちしていないように思うので、
まだ下落余地を残している、すなわちトレンド転換と見てますが、
来週はどうなることか。

今より少し下のあたりでもみ合うのかな?
戻すにしても、この下落分を一気に取り戻すことはないだろうし、
来週もけっこうドキドキしながら相場を見守ることになりそうです。

いっそポジを全部クローズしてしまえば平気な顔で見守れるんですが(汗)。

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

カリスマFXトレーダーたちの予想をチェック!

23 : 09 : 58 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

痛いっす!NZドル!~FXブログ

どうも~♪


先ほど、含み損なFXポジションを泣く泣くクローズいたしました(泣)。
NZドル/円 1万通貨買 83.67 → 81.27 ▲240pips

スワップが多少ついてますが、それでも約2万円の損失。


しっかり1円下くらいにストップを置いていれば、
こんなことにはならなかった・・・(泣)。

もっとしっかり相場を見て、1円下のストップでも、
ずっと持ち続けられるようなところでポジるべきだった・・(泣)。


昨年暮れからの円安基調で、気が緩んでいたのかも知れません。

日銀が利上げしたのに円安になったのも、
油断に拍車をかけたかも知れません。

反省しきり。

後悔しきりです(泣)。



ここ数日でかなり下げてきましたが、チャートを見てみると、
「もう一段」下がるんじゃないかと、
ひそかに予想しています。

NZドルはたぶん80円切るんじゃないかと。


そうなったところで、
またFXポジションの構築を考えたいと思います。

ファイトー!!

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)

他のFXトレーダーはどうだろう?
17 : 35 : 42 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

どうなるFX?

どうも~♪


FX為替相場はまだちょっと下げるんでしょうか?

すでに1円近く含み損なポジションもあるんですが(汗)。


大幅な下落にもかかわらず、
ドル円とか、日足のストキャスティクスが、
まだ底打ちしてないのが気になるところ。

スワップ派としては、大幅下落のあとなので、
ついつい拾いたくなってしまいますが、
ここから上げたとしても、
それはいわゆる「戻り売り」のチャンス?
みたいな気がしています。

拾ったとしても、損切りのストップははずせませんね。

もう一段の下落を警戒して、
もうちょっとチャンスを待ってみたいと思います。

<現在のFXポジション>
・米ドル/円 1万通貨買 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買 114.99(2006/12/06)
・豪ドル/円 1万通貨買 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万通貨買 83.67(2007/02/12)
12 : 46 : 21 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

シストレ.comで自動売買

こちらでミラートレーダーのFX自動売買を実践検証中♪

プロフィール

Author:ぷちりっち
FC2ブログへようこそ!

シストレ.comのミラートレーダーのFX自動売買で稼げるか実践検証なうです♪ブログの更新もがんばります!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

