
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドル売り&円高キツいな~。

どうも~♪



なんだかドカンと円高が進みそうな感じですね~。

私もいくつかポジションが損切られたり、
クローズしたりしちゃいました。

2万円くらいの損が確定しております(涙)。


でも、これで気分的にはかなりラクになりました。

含み損って、抱えてるだけでもイヤですが、
その上「さらにもっと損が増えるんじゃないか」
と怯えてしまいますからね。


とりあえず今もっているポジションは大丈夫だと思うんですが、
どうなるかな~。ちょっと不安。


でも、底を打ったあたりで、
またしっかりポジションを構築したいと思います。

ファイトー!!

<現在のポジション>
・米ドル/円 1万通貨買い 114.31(2006/08/04)
・豪ドル/円 1万通貨買い 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買い 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買い 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買い 75.67(2006/09/13)
23 : 03 : 20 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

不穏な空気が・・・

どうも~♪


今週も、為替は金曜の夜になって、
なにやら不穏な動きが出てますね(汗)。

週末の
・アジア太平洋経済協力閣僚会議(APEC)
・20ヵ国財務相・中央銀行総裁会議(G20)
を前にして、ポジション調整が進んでいるんでしょうか?

G20で円安けん制を行なう可能性も指摘されてますが、
そうなると、以前のG7の時のような大幅な円高もあるかも(汗)。

マーケットがクローズする前に、
ストップオーダーはしっかり入れておいた方がよさそうですね。



・・・とかいいながら、
買いポジションを追加してしまいましたが(汗)。

なんだか、失敗の予感(激汗)。


ところで、FX-REALさん、手数料無料になって、
「バンザーイ!」と喜んでいたんですが、
ビミョ~にスプレットが広がってるし、
スワップも少なくなったような・・・(汗)。


<現在のポジション>
・米ドル/円 1万通貨買い 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買い 117.70(2006/11/17)
・加ドル/円 1万通貨買い 102.94(2006/11/17)
・豪ドル/円 1万通貨買い 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買い 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買い 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買い 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万通貨買い 77.89(2006/10/28)
01 : 28 : 58 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FXの取引手数料

どうも~♪


私がメインで使っているFX-REALさんが、
これまで手数料1枚につき500円だったのが、
取引手数料無料になりました!

やったー!


手数料って、1年間とか、ちょっと長めのスパンでみると、
けっこうバカにならない金額になってますよね。

私はFXを始めてちょうど1年くらいになりますが、
これまでの取引の手数料を合計してみたら、
なんと13万円も!

これが無料になれば、
年間13万くらいは資産がプラスになりそうです。

「塵も積もれば」ですね!


「塵も積もれば」で考えると、売りと買いの間のスプレットも、
トータルではけっこうな額になっていそうですね。

スプレットの低い業者に代えたら、
資産がプラスになった、なんてことも(笑)。


<現在のポジション>
・米ドル/円 1万通貨買い 114.31(2006/08/04)
・豪ドル/円 1万通貨買い 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買い 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買い 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買い 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万通貨買い 77.89(2006/10/28)
02 : 05 : 05 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

比較的下げな相場?

どうも~♪


いや~、先週末に米ドル円が118円超えたと思ったら、
今週はまた下げてるし・・・(汗)。

昨日は買値でストップを入れていたポジションが、
ひとつ決済されてしまいました。

スワップのみで約1000円のプラス。

まあ、含み損を抱えるよりは、
気分的にはラクなんですが(汗)。


もうちょっと差益で儲けることも考えなくっちゃ。

<現在のポジション>
・米ドル/円 1万通貨買い 114.31(2006/08/04)
・加ドル/円 1万通貨買い 103.58(2006/11/02)
・豪ドル/円 1万通貨買い 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買い 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買い 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買い 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万通貨買い 77.89(2006/10/28)
21 : 39 : 09 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

米雇用統計で。

どうも~♪


米雇用統計後はバーンとドル高になりましたね~。
ドル円は118円突破ですからね~。
今週は絶好の買い場だったんでしょうか?


米ドルもすごいですが、
カナダドルの上げっぷりもなかなかです。

何日か前に、もう底だろうと思ってポジってたカナダドル、
そこからさらに下げてブルーな気分だったんですが、
今日は一転してニコニコです(笑)。

全般的に含み益は増えてますが、
とりあえずクローズすることは考えず、
買値にストップを入れて、元本保証をしております。

あくまでスワップ狙い(笑)。


<現在のポジション>
・米ドル/円 1万通貨買い 114.31(2006/08/04)
・米ドル/円 1万通貨買い 117.45(2006/10/30)
・加ドル/円 1万通貨買い 103.58(2006/11/02)
・豪ドル/円 1万通貨買い 84.74(2006/05/25)
・豪ドル/円 1万通貨買い 87.95(2006/09/27)
・豪ドル/円 1万通貨買い 88.70(2006/10/09)
・NZドル/円 1万通貨買い 75.67(2006/09/13)
・NZドル/円 1万通貨買い 77.89(2006/10/28)

02 : 36 : 16 | FX日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

シストレ.comで自動売買

こちらでミラートレーダーのFX自動売買を実践検証中♪

プロフィール

ぷちりっち

Author:ぷちりっち
FC2ブログへようこそ!

シストレ.comのミラートレーダーのFX自動売買で稼げるか実践検証なうです♪ブログの更新もがんばります!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

